静岡県静岡市清水区 特殊な地域の屋根補修工事
投稿日:2024.8.30
静岡県静岡市清水区にて、屋根の部分補修工事の様子をお届けします!
その昔、家の間口によって納める年貢が決められていたようで、間口を狭くした家が多かったようです。
今回の現場はその当時の名残で、間口が狭く奥行きのある建物が多いという特殊な地域でした。
さらに今回のお宅は隣の家の壁に向けて屋根の谷を打ってあるという、変わった作りになっていました。
その谷の部分から雨漏りしており、さらに外壁が風でパタパタ音がするということでご連絡をいただいた次第です。
コチラが隣の家とくっついている既存の谷板金で、剥がすと外壁の波板が外れて浮いていました。
まずは外壁のパタパタを直すために、L字型の板金を取り付けます。
そうして、当社作業場であらかじめ加工しておいた谷板金を取り付けます。
最後に板金カバーを取り付けたら完成です!
今回のような特殊なエリアの屋根は、現場で作戦を練り、どのような方法がベストかということを考えながら施工しなければなりません。
まさに経験豊富な職人の知識とウデが試される現場ですね^_^
当社ではこのように特殊な地域の屋根工事も得意としておりますので、屋根のことなら富士宮屋根工事店までお気軽にお問い合わせください!
−Y−